• このエントリーをはてなブックマークに追加

あの人の今:ロードオブメジャー 北川賢一

大切なもので一世を風靡したロードオブメジャーのボーカル北川賢一が何をしているのか突然気になったので調べてみた。
ロードオブメジャーが流行ったのはいつ頃だっただろうか、同い年ということもあり、かなり好きだった。カラオケでもよく歌った。
ちなみに調べたところ2002年リリースらしいので、もう14年も前の話である。僕も彼も22歳。。。
大切なもの以外にもけっこういい曲いっぱいあった。

んで、今の北川賢一。

もう35歳なので、おじさん感は否めないが、魚っぽいけど元がイケメンなのでイケてるおじさん。
今はソロで「北川けんいち」として活動しているみたい。変わらないまっすぐ歌声。
昔より歌上手くなったんじゃないかって思う。若かったし、勢い任せなとこもあった気がするし。

22歳で大ヒット飛ばして大金手に入れて、でもいろいろあって解散しちゃって、その後の人生ってどんなんだろって思ってみた。
まぁ大ヒット飛ばしたことない一般人からしたら、一度でも大ヒット飛ばして大金手に入れられただけでもいいよねって思うけど、その後の人生はつらいのだろうか。
WANDSの上杉昇がたった4年しか活動してないのに、ずっとWANDSの上杉昇から抜け出せないと最近言ってたけど、そういうのはつらいのかな。WANDS好きだったのに、ってちょっと思ったけど。

まぁでもそれでも好きな音楽を続けられるのはその時代があったからなんだろうし、好きだったアーティストがまだ今でもどこかで頑張ってるっていうのは嬉しい。