• このエントリーをはてなブックマークに追加

「Edyで」

edy

一人暮らしで、僕はあまり独り言を家で言わないので、毎日一番最初に発する言葉が「Edyで」です。

毎朝コンビニで「Edyで」と言います。自転車じゃない日は「アイスラテ」が一言目の日もありますが、だいたい「Edyで」です。

一日一人でいる日とかは、朝・昼・夜コンビニで「Edyで」と言う以外、言葉を発しない気がします。

代々木に借りている事務所の近くのお店の店員はなかなか斬新です。

「Edyで」を「iDですか?」と聞き間違えることは似てるし仕方ないと思うんですが、「Edyで」「Suicaですか?」とかなりの確率で言われます。もう聞いてないし、ケータイ=Suicaぐらいしか考えてないんだろうけど、いつも言われるから驚きます。