• このエントリーをはてなブックマークに追加

あの人の今第2弾:D-LOOPのボーカルMINAMIは

この間、あの人の今ってことで、ロードオブメジャーの北川けんいちが今も元気で音楽活動をしているってのがわかって良かったって話を書いたのですが、また思い出した人がいたので第2弾。
あの人の今:ロードオブメジャー 北川賢一

もう知る人ぞ知るぐらいなんだろうけど、昔、D-LOOPっていう女性ボーカル+男2人のユニットがあったんだよね。遠い昔でいうところの、ドリカム状態なんだけど、最早最近の若い子にはドリカムが3人だったってことを説明しないといけないから通じないらしい。って話をこの間飲みながらした。じゃあ今ならなんていうんだ、で出た結論は「いきものがかり」状態である。

まぁそんなことはどうでもいいんだけど、1997年だから、僕が高校生の時にデビューしたD-LOOP、特にボーカルのMINAMIって子(子といっても年上)は可愛いわけでもないんだけど、抜群に歌が上手かったのです。けっこうCMとかでも流れてたから、聞けば思い出す人も多いんじゃないかと。活動期間がすごく短かったのは記憶している。

Love me tender

GLORY DAYS

さすがに20年近く前だとYoutubeでも動画出てこないね。まぁ、でもこの2曲もメジャーな方だったんじゃないかな。

で、MINAMIは最近テレビでも見かけないけど、何してるのかなーと思って調べたら、なんと、死んでいた。

2010年、34歳の若さで、しかも医療ミスで、亡くなったらしい。

なんだかなぁ・・・。北川けんいちが今も元気で、売れてなくても(失礼)、楽しそうに音楽をやっているのを見て嬉しくなったところだったのに、衝撃の話であった。しかも6年も前。

人間、いつ死ぬかわからないから、精一杯、やれるだけ、悔いのないように、死ぬときに、いい人生だったと言えるように、生きるのである。

僕が好きだった、ZARDの坂井泉水もその一人。

死なないように頑張るよりも、いつ死んでも後悔しないように生きる方が、僕には合っているんだと思う。

親が早死だったからかな、なんて。
気づけばもう父親が死んで20年も経っていた。
父親は酒好きだったから、きっと僕と酒を呑む日を夢見ていただろうと想像したり。きっとそれは悔やまれるだろうな。僕には子供どころか嫁もいないけど、きっと子供がいて、子供が成人するより前に死ぬことになったら、それはきっと悔やむ。
まぁMINAMIの話からだいぶ逸れてしまったけど、そういうこともあるので、頑張って生きようと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • rim さん 2018/05/14 19:05:54

    医療ミスとありますが、薬物の過剰摂取いわゆるオーバードーズだったのでは?‌
    何れにしても、哀しさしかないですね…