仕事全 28 件

2024.2.8問い合わせフォームの不具合の話

先日、お客様から別のお客様をご紹介いただいたようなのですが、問い合わせフォームがエラーで送れなかったって言われたんです。連絡先を教えてくれて…

2023.3.19インボイス制度と個人事業のこと

先に言っておくと、インボイス制度には大反対です。僕自身が大きな影響を受けるというのもありますが、ただの増税以外何でもなく、しかもちょっとした…

2020.12.17私、素人なんですけど・・・

世の中いろいろありますが、まぁ犬と楽しく相変わらず小田原で暮らしています。 こんなときではありますが、お仕事のご相談もちらほらいただいており…

2019.7.2スマホ契約の闇を見た

なんだか僕はITの人ってことで、いろいろ相談に乗ることも多いんですが、ITって言ってもいろいろですからね・・・。ホームページ制作が本業なので…

2019.6.28WEB制作業者の選び方 その1:会社か個人か

WEB制作業者ってひと言で言ってもたくさんありますよね。 実際、WEB制作ってひと言で言っても、実は職種はたくさんあり、会社によって得意不得…

2019.5.16事務所を借りるか、家でやるか

フリーランスの人は自宅で仕事をしている人も多いと思いますが、一度はみんな事務所を借りようかな、コワーキング契約しようかな、なんて考えたことが…

2019.5.9【2019年度版】個人事業主/フリーランスの引っ越し:税務署に書類を出そう

今日は東京に用事があったので、ついでに四谷税務署に異動の書類を出してきました。 以前も個人事業主の引っ越しについて書いたことはあって、結構こ…

2018.10.30WEB部門を育ててみませんか?

ちょっと会社の仕事が忙しかったりしてたのですが、少し余裕ができたので、個人事業を再始動しようかと。 相変わらず、WEBサイト制作とかECサイ…

2016.9.2事務所を借りたいと思って、、、

今、いろいろあって代々木に事務所を借りているのですが、中野新橋から代々木って意外とめんどくさくて、もうちょっと近くに借りられないかなと考えて…

2016.8.23名古屋出張!

来週、10年以上ぶりに、名古屋に仕事で行くことに。 でも昼に出発して夕方帰ってくるっていうかなり悲しい感じ。 泊まってきてもいいんですが、取…

2016.8.13デザインが素人っぽく見えるわけ

ズバリ、フォントです。 そして、写真です。 この2つを変えるだけで、全然サイトの印象が変わります。 フォントは、WEBフォントも気軽に使える…

2016.8.7半常駐という選択肢

元々半常駐をしながら独立をしたこともあり、1週間のうちの半分ぐらいをどこかの会社で仕事しながら、個人の仕事もするっていうスタイルで仕事をして…