• このエントリーをはてなブックマークに追加

事務所を借りたいと思って、、、

parktower

今、いろいろあって代々木に事務所を借りているのですが、中野新橋から代々木って意外とめんどくさくて、もうちょっと近くに借りられないかなと考えています。
中野新橋から代々木、自転車だと行きに難関の山手通りの坂がありまして、帰りはいいんですけど、行きが特にこの季節はつらいです。引っ越す前から知ってたんですが、やっぱりつらいです。
かといって電車だと、1回新宿に出て乗り換え。中野坂上で大江戸線に乗り換えてもいいんですが、めんどくさいです。30分かかります、事務所まで。ちなみに歩いても30分です。1回歩きましたが、いい散歩コースでした。

でももうちょっと近いとこがいいなー、ほんとは中野坂上がいいなーと思っているのですが、パークタワーにリージャスのコワーキングスペースがあるとのことで、これはいいかもしれない、と思って内見に行ってきました。

金額から考えると狭いし、想像していたコワーキングスペースじゃなかったし、パークタワーらしさは全然ないし、正直ナシな感じでした。
たまたま内見に来ていた僕に話しかけてきたおじさんに、ここは土日のエアコンが最悪だよって教えてもらいました。
今のオフィスもエアコンは最悪ですが、やっぱりレンタルオフィスとかコワーキングスペースの宿命ですよね。エアコンつけっぱなしで寝る人間ですが、見た目によらずエアコンに弱いです。超寒がりです。

やっぱりワンルームマンションとか借りてオフィスにした方がいいんですかねー。
いつも事務所にいるわけでもないので、コワーキングで十分なんですけどね、なかなかいい感じのところに出会わないです。地元で使ってた川口駅前のコワーキングスペースは、別にすごいおしゃれとか綺麗とかじゃないけど、なんかアットホームでいい感じだったんですけどねー。そんな感じのところで、安いところというか、値頃感のあるところに出会いたいです。ただ気分転換に家じゃないところで仕事したいだけなので、別に毎日いるわけでもないし。たまに誰かと喋ったり、近くでご飯食べたり、喫煙所があったらいいなと思ったり。

どこかいいところあったら教えてください?。丸ノ内線沿線か、新宿近辺、京王新線がいいな、と。

一緒にシェアしてオフィス構えるっていうのでもいいかも。デザイナーさんとか。ビジネス的にもメリットありそうだし。