• このエントリーをはてなブックマークに追加

コンビニで証明写真が200円でプリントできる「ピクチャン」を使ってみた

p

証明写真が必要になり、証明写真機を探せるサイトがそういえばあったな、と思ってネットで調べてしたのですが、見つからない・・・無くなってしまったのでしょうか。便利だったのに。

その流れでどうしようかなーと思っていたときに見つけたサイトが「ピクチャン」。
なんとコンビニのマルチコピー機でプリントできる上、200円(税込)と超破格。

証明写真ってそんなに使わないのに6枚ぐらいついてて600円とか800円とかするし、証明写真機って人通りの多いところにあってちょっと恥ずかしいんだよね。そしたらこのピクチャンは、スマホで撮った写真をアップして、コンビニでプリントできるっていうなんとも手軽なサービスではないですか!

スマホで撮れるってことは加工もできるわけですな。

まずは写真を撮る

スマホで写真を撮ります。PCサイトもあるので、スマホじゃなくてちゃんとデジカメで撮った写真でもできます。

明るさとか加工したければしたらいいと思います。

白い壁の前で撮るといいですね。

照明がやっぱり専用マシンの方がいいので、明るさの調整とかはした方がいいかも。

写真サイトでアップロード

PCかスマホでアップロードします。会員登録が要らないってのもいいですね。

アップすると番号がもらえるので、それを持ってコンビニに。

コンビニでプリント

セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソン、サークルKサンクスといった主要コンビニでプリントできます。

超カンタンではないですか!3枚なので、大量に必要な人には向いてないかもしれないけど、1枚必要っていう僕のような人には最高です。

証明写真が必要になったらぜひ試してみてください。

ピクチャンの使い方動画