• このエントリーをはてなブックマークに追加

【小田原 グルメ】アジの唐揚げが食べたい!

私、アジの唐揚げが美味しすぎて小田原に移住をしたと言っても過言ではないのですが(過言)、ちょっと思うところがありまして!

出会いは熱海駅

小田原に引っ越す前は、本気で熱海移住を考えて、何度も熱海に行っていた(正確には温泉に行っていただけ)のですが、新幹線に乗る前にラスカをぶらぶらしていて、それに出会ったのです。

吉匠の鯵の唐揚げ

新幹線の中でビール飲みながらつまめるもの~と思ってラスカをぶらぶらしてたら偶然見つけた吉匠。
新幹線の中で食べようと思ったのですが、箸がついてなかったのと、手で食うにもオシボリがついてない。そして何よりちょっと新幹線で食うにはちょっとニオイが気になる。

ということで家に帰ってから食べたわけです。熱海を出てもう1時間ぐらいが経っていましたが、なんと、めっちゃ美味い。
安いし、時間が経っても、オーブンであたためればカリカリで美味い!

頭から尻尾までボリボリ食える。これ無限に食える。(嘘)

どこの商品なんだろうと調べたところ、小田原の会社ってことが判明。

というかね、熱海でお土産買おうと思うでしょ?だいたい小田原の会社の商品だからね。
僕はお土産屋さんではどこの会社が作ってるのか見る癖があるもんで、あー熱海って何もないんだなって思ってたところであります。
そうか、そういえば小田原って海産物の街だったなって思い出したわけです。

その頃は小田原なんて眼中になかったわけですが、急激に小田原に興味が湧いてしまい、1月には小田原にやってきて、湯河原&鎌倉旅をして、小田原は住むに値するところかどうかを物色。そして気づけば小田原に住みたくてっ仕方なくなる。

小田原の会社なのに

小田原に住むことを決めてから知ったのですが、なんと、小田原駅にはない!これはショック。
鯵の唐揚げを食べるために小田原に移住したと言っても過言ではないのに。(過言)
まぁ鯵の唐揚げなんて他にも売ってる店あるんだろうけど、ちょっと1本とか気軽に駅で買いたかったの!でも、ない!
吉匠さん、小田原駅にもぜひお願いします。

海老名サービスエリアで毎回買っちゃう

海老名SAにあるんですわ、吉匠が。毎回東京行くときはトイレ&一服休憩で海老名SAに寄るんですけど、売ってるんですわ、鯵の唐揚げが。特に、下りね。売店があるから。

毎回買っちゃう。やめらんない。

小田原駅にも吉匠がほしい!

しつこいですが、お願いします。

できたら駅に行くたび買うので、お願いします。