• このエントリーをはてなブックマークに追加

神奈川県小田原市へ移転します。

2019年4月いっぱいで、東京を離れ、神奈川県小田原市へ移転することとなりました。

埼玉県川口市に生まれ、かれこれ15年ほど東京都心に住んでいましたが、思い切って小田原市への移住を決断。

電車でたった15分で箱根・真鶴・湯河原といった温泉地に行くことができ、逆にたった34分で東京駅まで来られる街「小田原」。
海なし県で生まれた埼玉県民にとって海は特別なもの。でも、僕の好きな海は横浜だったりもしますが。

温泉が近くにあって、海があって、川があって、富士山が近くて、それでいて東京にも近く、海産物の街。さらにはお城まである。

僕にとっては天国のような街を終の棲家として考えるかどうかも含めたお試し移住。

もちろん東京での仕事も今まで通りしますし、なんなら東京まで新幹線orロマンスカーで行っちゃうちょっと贅沢な通勤。

これからは、小田原のみなさんと少しでもお近づきになれるよう、いろいろ小田原のイベントとかにも参加してみたいと思います。

先日、小田原に行ったときに小田原城に行ってきました。桜が咲いて、人もいっぱいいて、なんだか素敵な街でした。

鴨宮あたりから見る富士山は雄大で、鴨宮に心奪われましたが、小田原駅へのアクセスってことを考え、最寄り駅からは離れるものの、小田原駅にバスですぐに行けるエリアにしました。

駅から遠いので、車を買わないといけないのと、ペット可物件なので、犬を飼いたいと思います。できれば柴犬!