• このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPressプラグインの日本語化がマイブーム

jp

WordPressのプラグインの日本語化にハマっています。
別に英語が話せるわけじゃないですが、遠い昔、英語科だったので、何もやってなかった人より読み書きぐらいはできるかなと。

日本語ファイルがないものは当然なのですが、どうしても日本語化された日本語が気に食わないときとかはやっちゃいます。
でもまぁ自分の直したいところしか直していないので、配布できるレベルではないんですが、そのうちちゃんと配布できるようになったら公開しようかなと思います。

んで、良いツール見つけた。
.moファイルしかないときって、気に食わないときに直せないんですよね。.poがないと。
.moを.poにしてくれるツールを見つけた。これで好きに直せそう。

http://tools.konstruktors.com/

プラグインの翻訳については、いろいろ書きたいところはあるんだけど、ちょっと作業が立て込んでいるのでまた改めて。

あと、何しても.moファイルを読み込まない(まぁ設定が間違ってるんだと思いますが)プラグインがあってほんとに困ってます・・・。誰か助けて。